月別アーカイブ: 2013年8月

中古車査定をしてもらった

父が新車を購入するとのことだったので、私は今まで父が乗っていた車をもらうことになりました。

私が乗っている車はいらなくなるので、車を売ることにしました。

車を売るのは初めてだったので、ディーラーに売るか中古車買取店に売るか迷いましたが、中古車買取店のほうが高く売れると聞いたので、そっちの方で売ることにしました。

あまりたくさん査定をしてもらうのも面倒だったので、二社に査定をしてもらって高い方で買い取ってもらうことにしました。

だいたい二社とも同じ額だったので、お互いの会社で言われた金額を高めに言って、少しずつ査定額を上げていってもらいました。

最初に提示された査定額の倍ぐらいの値段になりました。

最終的に高く買い取ってくれる一社に決めて契約をしました。

想像以上の査定額になったので、嬉しかったです。

査定してもらってすぐに契約するのではなくて、じっくり二社に査定してもらってよかったと思いました。

初めての査定ですが、満足のいく査定をしてもらえてよかったです。

距離を乗りすぎた車の査定

私は現在30代の男性です。職業はサラリーマンです。社会人になって、車を初めて購入しました。そして、去年その車を買い替えた時に、車の買取査定をお願いしたので、今日はそのときの話を記したいと思います。

当時、乗っていたのはアコードワゴンで、年式は8年落ちでした。距離は12万キロをちょっと走ったくらいでした。さっそく、大手の車買取センターに電話しました。家まで営業の方が、車の査定に来てくれました。しかし、査定額は1万円でした。理由は、年式が古いことと距離数を走っていることでした。車検もほぼ残っていなかったので、買い取る側としても査定額を増額する材料がなく、申し訳なさそうに見積もりを出していました。正直、分かっていたことですが、自分なりに大切に、そして愛着もある車でしたので、ちょっとショックでした。結局、そこには売却しませんでした。後日、新しい車を購入したディーラーで、一応買い取りということで5万円値引きしてもらいました。

カードローンの選び方のコツ

カードローンを利用したいと思っても、実にたくさんのカードローンがありますから一体どのカードローンにしたら良いのかわからないという声をよく聞きます。なので今回はそんな方のためにカードローンの選び方のコツを紹介したいと思います。

まずは比較サイトを参考にしてみましょう。比較サイトでしたら人気のあるカードローンもわかりますし、色々なカードローンの特徴を簡単に細かく見比べる事ができとても便利です。自分で一つ一つのカードローンを調べて特徴を比べてというのはやはり時間も労力もかなりかかりますから、こういったものを利用するととても効率が上がります。

また気になったカードローンがあったら、口コミも調べてみると良いでしょう。口コミなら実際の使用感や審査の感じなどの有益な情報を得る事ができ、より失敗の少ないカードローン選びができる事間違い無しです。

カードローンを選ぶ際には是非このカードローンの選び方を参考にしてください。

職種でキャッシング出来ない事はあるのか

自営業者や個人事業主は金融業者で借入を断られやすいという印象があります。

実際業者でキャッシングの申込みを行っても、断られるという話は聞きますし、元々金融業者というのは、定期的な収入が見込める方に貸し出す鉄則があり、収入があっても、収入が不安定な方にお金を貸すのはリスクを感じます。

業者では返済能力を問われるので、返済能力という意味では、人格やビジュアルという主観的な要素は全く関係無く、公務員や正社員で勤務年数が長いというような、どこに属しているかというような客観的要素が重要になります。

しかし、自営業者や個人事業主がキャッシング出来ないという事はなく、借金を沢山抱えていたり、過去の返済履歴が悪いとかが無ければ、申し込めば門を開いている業者は多いので、自分自身の過去の借金で過ちが無いならば、遠慮せずに申し込めば良いでしょう。

金融業者は学生、派遣、バイト、パート等にも積極的に貸し出しを行っています。

借金が無く、初借り入れ時の方で収入があれば、職業問わずにキャッシング出来るチャンスは広がっています。

キャッシングでピンチが救われました。

私が初めてキャッシングしたのは、3ヶ月前です。

親戚のお通夜に出席することになり、急いで喪服を取りに帰宅し、電車に乗りました。

お財布の中を見ると銀行行くの忘れて、残り千円しかありません。

これでは、お香典も包むことが出来ないし、手数料が掛かっても、コンビニのATMで銀行の口座から下ろせばいいやと思い、乗り換え駅内のコンビニでへ向かいました。

銀行のキャッシュカードを入れ、誤って3回程、暗証番号を間違えてしまい、キャッシュカードがロックされ、お金を下ろすことが、出来なくなってしまいました。

もう、ビックリしてしまい焦りました。

他の銀行のキャッシュカーも、クレジットカードも全て家に置いて来てしまったので、お金を下ろすことが出来ません。

丁度、駅前に、消費者金融の入るビルが見えました。

消費者金融のイメージは、正直あまりイイ物では無かったけれども、友達も何社か使ってて、お給料日にちゃんと返済出来てるから、私にとってお財布みたいな物だよって話してくれたのを思いだし、申込みしました。

身分証明書は、運転免許をだし、1時間も掛からずに無事に、お金を借りることが出来ました。

お通夜には、少し到着が遅れたものの、お香典も無事に出せて、恥をかかずに済みました。

 

車買取業者によって、査定額が異なっています。

車買取業者は同じ車種に全て同じ査定額を提示することはありません。それは車買取業者によって、需要が異なっていたりするからです。人気の車種の場合

で、在庫が少ない時はいい査定額を提示してくれる時もあります。在庫が多い少ないかは、中々こちら側で判断するのが難しいです。ですが、運よく在庫が少な

い時に車買取を行う事ができたら、通常よりも高い金額で車買取を行ってくれるケースが多いですのでお得です。また車買取業者では、時期によって、査定額に

ばらつきがある時があります。特に世の中が新生活を始める3月などの時期は、通常の時期よりも高めに車買取を行ってくれる業者が多いです。車買取業者に

よって、査定額が異なっていますので、査定を依頼した時には注目するようにしてください。このようにさまざまな条件によって査定額はことなってきます。納

得することができない査定額だった場合には、少し時期を変えてか

ら依頼することで、査定額がアップする可能性も十分にあります。需要と時期のバランスをしっかりと見ていただき、車買取業者に依頼するように頑張ってくださ

い。